人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のウイングス ④

今日のウイングス ④_d0202319_2145793.jpg

今日は久々,TKMさんのご出勤。愛機、デュプレックス。
前回フライト時に、DSX9のランディングモードレバーとフライトモードレバー、左右入れ替えを依頼されました。
全てに於いてバランスの取れた素晴らしい機体です。マイルド、且つパワーをかければ運動性も有る印象です。
今日のウイングス ④_d0202319_216120.jpg

Holydayさん充電ピット。
電動、電動って言いますけど、ガソリン燃やして電気に変換してるのだから、石油燃料で飛ばしてるのと変わりないんじゃない?と思ってみたりします。
自宅充電する場合でも、TEPCOの元は石油、水力、原子力からエネルギーが作られている訳ですから、火力、水力、原子力パワードフライトってー事になります?

ところで、私の電動機、EDGE540。
ペラのAPC12X8E改でブラシレス、リポ、機体とフィットしてきた様子、今日のやや強風でも元気に暴れるので楽しめます。
(ランディング後、サーモメーターにてモーター温度48~9℃)
今日のウイングス ④_d0202319_17594942.jpg

SMZさんのAsyuler。(追記)
空禅師匠から始まり、今ウィングスでのトレンド!境界層板の付いてない機体を捜す方が難しくなってきました。
形状、位置、角度・・・実験中。
by doublerainbow116 | 2011-05-08 21:52 | ラジコン飛行機 | Comments(2)
Commented by kuri at 2011-05-11 19:13 x
アローラダーに境界層板 オイラも製作中っす。
昨夜は、主翼の翼型 画張りを作りました。
Commented by doublerainbow116 at 2011-05-12 09:17
私もハンズで材料揃えようと思っています。
アローラダーはエクリプスでやってみましたが、明らかに飛びの向上を感じます。
下りのブレーキと直進性ですね。
<< YSFZ110 オーバーホール 今日のウイングス ③ >>