Mobius GP110

d0202319_2022388.jpg

久しぶりにラジコンの話題です。
今日ウィングス飛行場で最も注目を浴びていたのが、メビウスGP110。
KHRさんが皆の為に人柱となり、早速の購入。
良さそうなら買うので早く飛ばせと、これまた皆のリクエストに応じ初フライトに成功!

サイズがデカイです。
フルサイズ機と見間違う程の存在感は、カラーリングからだけではなく、実際一昔前のDクラス機
(サイレント等)より実寸で遥かにビッグです。
コンポジット胴体は叩くと「コンコン」の反応、フイルム張りとは違う質感が剛性を期待させます。(主翼、水平尾翼はバルサ、フイルム)
更に、水平尾翼取り付け角可変機構にてシビアなセッティングが可能となっています。

YSFZ115Sのパワーに適したペラセッティング等決まってくると、最強のウェポンになって行くのは間違いないでしょう。
(宣伝文みたいになってしまいました)

d0202319_203326.jpg

TMIさんのメビウス70GP。
YSFZ70Sを装着し初フライトに成功。
エンジンのハイパワーもあって、これまでのBクラス機とは異なるフィーリングを醸し出していました。
by doublerainbow116 | 2011-03-27 20:47 | ラジコン飛行機 | Comments(2)
Commented by mow at 2011-03-27 22:59 x
お久しぶりです。
うーん、飛行をサボってると時代に取り残されそうですなぁ。
地震の被害無しと思っていたら、送信機のが床に・・・。
ギアSWとRFアンテナがポロリ!悲しい・・・。
Commented by doublerainbow116 at 2011-03-28 00:33
お元気でしたか?
TMIさんは飛行機ハンガーから全機落ちたそうですよ。
怖くて機体スーツを未だ開けて見てないとか。
<< レッスンルーム機材 放射線 >>