ショーンのカリフォルニア便り

d0202319_10203315.jpg

元米海軍厚木基地の司令官代理、ウィングスメンバーでもあったショーンからカリフォルニアへ転勤後現地R/Cの様子を送ってきてくれました。
送られてきたフォトとメールをご紹介します。

『AMA(アメリカン モデル アソシエイション)の展覧会がオンタリオで開かれたので、先週末行ってきました。
そこは、ちょうどLAの南に位置します。
良い状態に保存された、たくさんの古い無線機のフォトは楽しんでもらえると思います。
6枚目のフォトはR/Cではなく、一人乗りヘリコプターキットが$45000で売り出されます.
この会場で、F3A関係の物を見つけるのは難しかったのですが、ただ一つYS-175をアメリカでの代理店リッチ ベラノさんが展示していました。』

下の段、クラフトとワールドエンジンに挟まれて、Futaba 4Lを発見、その右隣はMRCというディーラーブランドとなっていますが、Futaba最初のプロポ(1968?)ですね。
上の段、偶然ですが先の更新映像に見られた、加藤昌弘さん使用と同型オービットが左に見えます。半分欠けてますがその左はOSの真空管マルチ、右の方にOSミニトロンマルチ、F&Mも。

d0202319_1021311.jpg

ボナーデジマイト、シチズンシップ、マイクロアビオニクス等が見えます。

d0202319_1022288.jpg

歴史的に貴重な無線機ばかりが並んでいます。シチズンシップ真空管レシーバーはさぞかし重かったんでしょうね。
下の段、Sanwaを発見、この時期コックスブランドです。

d0202319_10223456.jpg

d0202319_1023538.jpg

会場の様子

d0202319_10233959.jpg

ヘリコプターキット

d0202319_1025769.jpg

愛機アリエスとMr.ショーン マーシュ
彼を検定会、JR大会等で会ってご存知の方もいらっしゃると思います。
2010 JRA曲技飛行個人ランキングで現在も49位にランクされています。
by doublerainbow116 | 2011-01-15 11:10 | ラジコン飛行機 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://sunsetldg.exblog.jp/tb/12697424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mow at 2011-01-17 23:41 x
写真が見られませーん、IEバーション8ではダメなのでしょうか?
Commented by doublerainbow116 at 2011-01-18 00:03
投稿しているPCのIEはヴァージョン8なのですが、何故なんでしょうね?
普サラさんの説だと、ヴァージョンが古いと・・・でしたが、ヴァージョン同じですね。
どなたか判る方、いらっしゃいますか?
Commented by mow at 2011-01-18 00:21 x
正確に表現すると、写真は最初の1枚だけ正確?に表示します。2枚目は端っこだけ表示されますが、3枚目以降アップロードされたものは表示もされない状況です。どうしたのでしょう。ワタクシのPCが古い?
Commented by doublerainbow116 at 2011-01-18 00:45
他のタイトルの投稿で、写真が複数枚(2枚とか)のはどうでしたか?
それが大丈夫だとすると、一度の投稿で写真枚数が多いと問題が起こるって事でしょうかね?
Commented by doublerainbow116 at 2011-01-18 01:23
http://support.microsoft.com/kb/283807/ja
せっかくブログを見ていただこうとしたのに、申し訳ないです。
トラブルシューティング「Internet ExplorerでWebサイト上の画像が表示されない」を見つけましたので、これを試してみていただけますか。
Commented by mow at 2011-01-18 17:01 x
問題は解決しました。
ゴメンナサイ私のIEオプション設定がダメでした。
XPを快適に動かすよう幾つかのオプションをOFFにしていました。初期値に戻したらみれました。
お騒がせしました。
Commented by doublerainbow116 at 2011-01-18 18:40
了解です。
Ah,良かった。
<< OS160FX モデルエアプレーン オールディーズ >>