ウィングス 初飛行会

d0202319_0265538.jpg

好天気に恵まれた今日1月9日、ウィングス初飛行会は多くのメンバーが集い、飛行場のお清め、
テープくぐり&テープカット競技で新年を祝いました。

優勝した岡Nさん懐かしのコスモス40
奥に見えるのは私のファンタイガー、テープカットでペラにテープが巻きついて墜落することに・・・

d0202319_0272267.jpg

Y尾さん、Kファクトリー製25パイロン機
胴体は生地完のままの様です

d0202319_0275139.jpg

M羅さん、アルテシアEP
S水さん、アドベンチャー70
K原さん、オスモス70

d0202319_0282359.jpg

渋Tさん、AngelS50E
普サラさん、ENYASS35搭載高翼練習機

d0202319_0284414.jpg

N山さん、カルマート60
今日の練習飛行でノーズギアを壊し、急遽後輪ギアを前へ曲げ、二車輪で無事離陸に成功

d0202319_029749.jpg

競技委員長は空禅師匠
偉そうに座っています

d0202319_0293685.jpg

タヌキ君の墓にお神酒を

d0202319_0301055.jpg

合間にホバって遊ぶMさん

d0202319_0303340.jpg

S水機、アドベンチャー70がテープカットを失敗

d0202319_031152.jpg

渋T機、AngelS50Eがテープカットに成功

d0202319_0312872.jpg

優勝した岡N機は、背面テープくぐり、テープカットを見せた後、締めくくりのパフォーマンス?となってしまう、ポールに激突大破
お焚きあげ



kuriさんのブログ、ものづくりへのこだわり でも初飛行会取り上げています。
そちらもご覧ください(リンク欄にボタンあり)。
by doublerainbow116 | 2011-01-10 01:52 | ラジコン飛行機 | Comments(6)
Commented by kuri at 2011-01-10 11:22 x
昨日はお疲れ様でした。
画像が全部見れない 何故だろう? 画像サイズの関係かな
Commented by doublerainbow116 at 2011-01-10 13:02
お疲れさまでした。次はもっと激しいヤツやりましょう。
全部見れない、とはコンピュータ画面に収まらないんですか?
Commented by 空禅一如 at 2011-01-11 00:40 x
エラそ~に座ってません、飛行機準備したのに
送信機が壊れて飛ばせずガッカリしてま~す。

画像はフツーに見れます。
Commented by doublerainbow116 at 2011-01-11 01:35
師匠、訂正します。
風格あるジャッジらしさを漂わせ座っています、に。

kuri1さん、何故なんでしょうね?
試しに家の別のコンピュータでこのブログを見たら、写真と文字の位置関係がずれていました。これも?
Commented by 普サラ at 2011-01-13 22:36 x
多分IEのヴァージョンが古いからだと思います。
Commented by doublerainbow116 at 2011-01-13 23:25
Intenet Explorerのヴァージョン違いって事ですね。
なるほど。我が家のはヴァージョン8です。
写真と文字の位置がずれたのは、MacのSafari経由で見た時でした。
<< モデルエアプレーン オールディーズ オンボード トランスミッター トレー >>