人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Asyuler

Asyuler_d0202319_2347862.jpg

続今日のウイングス。
S水さんのOXAI製Asyulerです。
びっくりするような大側面積!飛ばしているオーナーS水さんによると最初のフィギアMが楽に出来て飛びが安定している、など良いこと尽しの評価、だいぶ気に入っている御様子。
見ていると、垂直上昇スナップも綺麗にキマッています。
パワーもYSDZ170で有り余っているように見えますが、175に換装すればペラセッティングでより優雅に飛ばせるんでしょうね。
この6月アメリカへ帰った、元ウイングスのSeanはOXAI製AriesとSuper Ariesを所有していましたが、OXAI製の方も高く評価し気に入っていました。他の機体を売却し、この2機だけアメリカへ持って帰りました。
このNaruke機シリーズ、いずれも機体設計と造りの良さを物語っているように思います。
by doublerainbow116 | 2010-11-26 00:47 | Comments(3)
Commented by doublerainbow116 at 2010-11-29 22:23
普サラさん、リンク張らしていただきました。
電動はこれから色々な機体が出てきそうですよ。
電動用フルサイズ完成機、Vanquishが89900円で発売されました。モーター付きで110000円、バルサ~フィルムのようですが、振動の少なさを強度、コストに転嫁させた例として要注目です。
この様な発想のD、Cサイズ機が今後更にリリースされそうな気配です。
ブラシレスやリポやESCがどんどん安くなっているとは言っても、本格的に電動に入り込んでる人が発電機まで揃えているのを見るに付け、投資コストを考えると迷う所ですね。
Commented by 普サラ at 2010-11-30 17:40 x
リンクありがとうございます。
Vanquishどうなんですかね?価格的にはかなり魅力です。先日Holidayさんに一日飛ばして発電機のガソリンどれくらい使うのか聞いてみたら1リットル以下との事。
つまり一日飛ばして百円ちょっとみたいです。ランニングコストを考えると十分メリットは有りそうですよ。
Commented by doublerainbow116 at 2010-11-30 19:01
Vanquishはエンジン用も出るらしいので、両方飛びを見てみたいですね。
それと、間もなくENYAから出る、グローガソリンエンジンにも興味があります。
<< EDGE540 EP メビウス1600E >>